当サイトが掲載している広告は、電気通信事業者等の広告主と直接契約を結んで実施しているものと、広告代理店アフィリエイトサービスプロバイダーを通じて実施しているものがあります。
広告を掲載する際に、当サイトでは広告の効果を測定するため、以下のような利用者のアクセス情報を外部へ送信しています。
成果報酬型広告の効果を測定および不正防止のために利用しております。当該情報は個人を特定する情報ではありません。また当該情報が上記の目的以外で利用されることは一切ありません。
当サイトの広告は、バナーリンクおよびテキストリンクでの配信が主であり、閲覧者の閲覧履歴・個人データ等を取得・追跡するものではありません。
![]()
管理人
ひろし
飲食店で働いているサラリーマンです。 会社員として働きながら、ブログ運営を実践しています。 初心者にもわかりやすい形で、運営の工夫や学びを発信しています。 同じ境遇の方の参考になれば嬉しいです。

初報酬から継続運営の記録。

これからはAI+一次情報が最強?

インデックス未登録が増えたらやること。

アクセスが増えない理由その3 テーマが競合だらけ

アクセスが増えない理由その2 記事数とインデックス問題